トーラム備忘録

トーラムオンラインをプレイしてる中での色々をちまちまと綴って行きます( ・ω・)ゞ 超絶亀更新です|ω・)

トーラム旅行

あ、どうもお久しぶりですゆずです( ・ω・)ゞ


前にブログ書いてからそこそこの時間が経ったわけですが( 'ω')


まあそれは気にしたら負けなのです。ええ( ¯•ω•¯ )


さて、レベルキャップ解放がきましたね( 'ω')


これで上限が170になった訳なのです。


今から始める初心者さんとかめちゃくそ大変ですよねこれ(´・ω・`)

そのうち初心者支援ギルドでも立ち上げてみようかと考えてみたりします( 'ω')

(一応フレさんとギルドをたちあげる話はあるのですがいかんせんお互い忙しいもので( 'ω'))


私も連戦用にメインの弓パラだけカンストさせました└( 'ω')┘

レベル170に到達するために多くの人が通るフィールドボスといえば…


そう、セラフマキナさんです( 'ω')


セラフさんの何が嫌いってトゲトゲの床をいきなり出してくることなんです( 'ω')しかも連続。

避ける方法を模索していたのですが中々難しいですね_:( _ ́ω`):_

一応成功例として、最初の床が出てから4カウントして即座にその場を離れたら回避出来ました( 'ω')

※ただ、ゆずの1カウントは0.5、6秒なので実質4カウントで2〜3秒くらいかもです( 'ω')

動画とかが撮れない環境なので文字だけの説明でわかりにくいと思いますが、恐らく4カウントたった時の位置に床が発動してるので、ほぼ4カウントの時にその場から動けば床が出るまでのラグを利用して逃げれるということなのだと思います( 'ω')



自分でも何言ってるか全然わかんないです( 'ω')(心の声)


まあセラフさんを連戦しながら自分に合った方法で回避するのが1番ですね\( ´ω` )/←結局




さて、ここで…まだ終わらないです( 'ω')
今日のブログの題名の内容に入ります( 'ω')


皆さんTwitterをご存知でしょうか( 'ω')?

ご存知の方が大半だと思われますが( 'ω')


トーラムをされている方の中にはトーラム垢をTwitterで所持されている方がいます( 'ω')

私もその1人です。

トーラム垢を所持してる理由としては、

・トーラムの公式垢をフォローすることでメンテナンスや生放送情報が入る
・気軽に質問などもできる

などがあります( 'ω')←少ねぇ

割とTwitterに攻略情報上げてくださっている方もいらっしゃるので中々に良いです( 'ω')b

ここで終わるとTwitterの宣伝してるだけのやつなのですが、私が今回伝えたいのはそこではなく( 'ω')

ある日、1人のトーラム民さんが#トーラム旅行という企画を作られました。
交流の1種としてですが、期間は特にないらしく、皆で楽しめる企画です( 'ω')

大雑把に説明をすると、トーラム内でとった凄い画像や綺麗な画像を、#トーラム旅行をつけて投稿して皆で見あう…って感じです(語彙力)


どんな画像かと言うと、

こんなのとか

f:id:tk13rpa:20181028223256p:plain


こんなのとか
f:id:tk13rpa:20181028223410p:plain


こんな感じのです└( 'ω')┘
f:id:tk13rpa:20181028223458p:plain

トーラム内でとった素敵なスクショが沢山上がっているので

是非Twitterで#トーラム旅行と検索してみてください( 'ω')


発案者の方の名前を勝手に出すことは出来ないのですが、この素敵な企画を考えてくれた方を拝みたおしたいです( 'ω')


少し長くなりましたが今日はここでばいちゃなのです(。・ω・)ノ゙